HOME > 活動ブログ > 平成29年度阪神7市1町青年部連絡協議会~阪神地域若手後継者で繋ぎ育む地域活力の創造事業~を開催

活動ブログ

平成29年度阪神7市1町青年部連絡協議会~阪神地域若手後継者で繋ぎ育む地域活力の創造事業~を開催

2017年10月23日 (月) 21:21

平成29年度阪神7市1町青年部連絡協議会
~阪神地域若手後継者で繋ぎ育む地域活力の創造事業~を開催 

9月3日(日)開催
事業報告 出席者:メンバー6名、ご家族9名
事業担当:総務・広報委員会

阪神地区7市1町の商工会議所・商工会青年部が、
北摂里山と猪名川の源流の町「猪名川町」に集い、
地域商工業の後継者として相互連携を図るため
猪名川町商工会が設営担当単会となり、
9月3日(日)に平成29年度若手後継者育成事業
(青年部・女性部提案公募型地区事業)
『阪神地域若手後継者で繋ぎ育む地域活力の創造事業』を開催。

0_10-4
〈7市1町全体で集合写真〉

メンバー6名、ご家族9名の参加がありました。

奥猪名健康の郷内に集合し、
猪名川の森林組合や漁業組合の取組について勉強会を開催しました。

引き続き各単会1名事業所PRを行いました。
本青年部からは心斎橋中央法律事務所代表弁護士の荻野委員が自身の事業所をPR。

0_10-1
〈荻野委員の事業所PR〉

その後、猪名川上流の美しい川を利用した、
親水広場に移動し4班に分かれてアマゴつかみ取り体験を開催。
素早いアマゴを追い掛け回す必死な姿の子供達からは積極的な一面が見られました。
つかまえることができた瞬間の表情には、見ているメンバーも笑顔に。
捕まえたアマゴは自分たちで串に刺して炭火で焼き骨まで完食しました。

0_10-2
〈アマゴつかみに必死になる子供達〉

最後にBBQを開催しおにぎり、焼きそば、大量のお肉を堪能。
親子一緒に楽しむことができた夏の思い出となりました。

0_10-3
〈自然でのBBQを楽しんだ〉

【Vol.10】7市1町青年部若手後継者育成事業(H29.9.3)

[前の記事]
次世代に繋ぐまちづくり~最先端と歴史を学ぶ~「8月視察例会」を開催
[次の記事]
9月例会 尼崎市長稲村和美様を囲む会 ~しくじり先生!? 私はこうして市長になりました~ を開催