事業報告

雨の鬱陶しさをも吹き飛ばすメンバー・ご家族の底知れぬ元気を垣間見た!

「青年部9月家族例会」を開催
雨の鬱陶しさをも吹き飛ばすメンバー・ご家族の底知れぬ元気を垣間見た!
(9月6日(日)開催事業 メンバー出席23名、ご家族32名)
事業担当:人・魅力発見委員会

本青年部は人・魅力発見委員会(浜崎剛吉副部会長)が例会の設営担当委員会となって、
9月6日(日)に「9月家族例会『宝塚西谷の森公園で自然満喫』&『メープル猪名川で大宴会』」を開催。
メンバー23名、ご家族32名、総勢55名の参加がありました。

前日の天気予報によると何とか午前中は雨がもつとの予想のため、
予定通り開催を決行したものの、当日の朝、
参加者が集合しバスが動き出すと雨がポツポツと降り出し、
西谷の森公園に着いた時には、どしゃ降りになってしまう始末。

予定したハイキングは中止になりましたが、
室内でスイカ割り大会を行うと大盛り上がりで、
皆のテンションが上がると大雨の中にも関わらず、
いかだ乗りにもチャレンジしました。

最後はハンカチ落としも行い、梅崎委員長の軽妙な司会も絶好調で、
参加者みんなでレクリエーションを楽しみました。

西谷の森公園を後にし、次の目的地のメープル猪名川へ。
メープル猪名川では昼食にバイキングが用意され、
参加者は思い思いに食事を堪能されていました。

食後は総務・広報委員会宮脇委員長の甥の中川さんによるマジックショーや
菊岡委員によるチャンバラ教室、そしてカラオケ大会が開催され、
子供達はもちろん、大人たちもおおいに楽しみ、
過ぎ行く夏のいい思い出となりました。

【Vol.8】9月納涼例会(H27.9.6)

関連記事

最近の記事

  1. 未来モンスターから学ぶ明日への活力につながる望年例会を開催

  2. 11月事業「尼崎寺町まち灯り2023」を開催

  3. 11月親睦旅行事業 「金沢でも尼崎商工会議所青年部」を実施

カテゴリー

アーカイブ