事業報告

5月拡大例会「尼崎が誇る宝 プロフェッショナルの流儀」 ~開運!しあわせを呼ぶビジネスマナーレッスン~を開催

5月24日(水)開催事業報告
出席者:メンバー47名、OB 7名、オブザーバー20名
事業担当:会員拡大委員会

本青年部は、青年部とともに活動していただける仲間を増やすべく、会員拡大委員会(担当副部会長:箕浦康之副部会長)が設営担当委員会となり、5月24日(水)に都ホテルニューアルカイック3階鳳凰の間において「5月拡大例会『尼崎が誇る宝 プロフェッショナルの流儀』」を開催。

メンバー47名、OB 7名、オブザーバー20名の参加がありました。

今回の例会は、尼崎だけでなくグローバルに活躍されている尼崎えびす神社宮司の太田垣亘世氏を講師に招き、「開運!しあわせを呼ぶビジネスマナーレッスン」と題して講演いただきました。

太田垣氏は、

ビジネスマナーはどれだけ相手のことを考えて、振舞うかが重要。良好な人間関係を築くものであり、感情の訓練でもある。人間関係が良くなれば、長生きもするし、年収も高くなる研究結果が出ている

と話され、年齢を重ねようがマナーは常に学び、身に付けなければならないものと強調されました。

講演後は、今月入会が決まった方々などを対象に新入会員入会式を行い、役員メンバーから新入会員に対し、自分の名前が刻まれたバッジが贈呈されました。

その後は会場を移動して懇親会に。

出席いただいた新入会員並びにオブザーバーにはスピーチをしていただき、オブザーバーの方からは「即入会を決めた!」と宣言される方もいらっしゃるなど、拡大例会にふさわしい勢いのある懇親会になりました。

今年度、本青年部は98名のメンバーでスタートしましたが、140名を目標にメンバーの拡大を図っていきます。

5月末現在で109名に増えてはいますが、まだまだ目標の数字には及ばないので、皆様、拡大にご協力いただきますようお願いいたします。

【Vol.3】5月拡大例会(H29.5.24)

関連記事

最近の記事

  1. 青年部卒業例会~新たな人生のスタート~を開催

  2. 未来モンスターから学ぶ明日への活力につながる望年例会を開催

  3. 11月事業「尼崎寺町まち灯り2023」を開催

カテゴリー

アーカイブ