事業報告

尼崎あんかけチャンポンPRキャラバン隊 「ワールドチャンポンクラシック2018in天草」に出店

尼崎あんかけチャンポンPRキャラバン隊
「ワールドチャンポンクラシック2018in天草」に出店

1月26日(土)、27日(日)開催事業報告
出席者:メンバー21名
事業担当:次世代育成委員会

本青年部は、
次世代育成委員会(担当委員長:西田明生委員長)が設営委員会となり、
尼崎あんかけチャンポンPRキャラバン隊事業として、
熊本県天草市で開催された
「ワールドちゃんぽんクラシック2018in天草」に出店しました。

早々に完売し、全員で集合写真
<早々に完売し、全員で集合写真>

「ご当地ちゃんぽんフェスティバル」として始まった同イベント。
2014年の鳥取開催から「ワールドちゃんぽんクラシック」へ名称が変わり、
2016年には本青年部が主体となり、尼崎でも盛大に開催されました。

開催日の前日に熊本市入りし、
名物の馬刺しなどを食べながら懇親を深めた後、
熊本地震の被害から現在も復旧工事が行われている熊本城などを見学しました。

イベント当日は雲ひとつない青空が広がり、
天草マラソンと同時開催され、
多くのランナーや応援する家族などで賑わいました。

<快晴で多くの来場客で賑わっていた>

尼崎あんかけチャンポンPRキャラバン隊事業も
残すは3月の『春の美味いもん市』(旧:市場フェスティバル)
のみとなります。

最後まで尼崎あんかけチャンポンのPRを共に頑張りましょう!

■ 本件担当 ■
尼崎商工会議所 青年部事務局
地域振興グループ 小柳津
Tel. 06-6411-2252
Fax. 06-6413-1156
E-mail: seinenbu@amacci.or.jp
URL: https://www.amacci.or.jp/

関連記事

最近の記事

  1. 青年部卒業例会~新たな人生のスタート~を開催

  2. 未来モンスターから学ぶ明日への活力につながる望年例会を開催

  3. 11月事業「尼崎寺町まち灯り2023」を開催

カテゴリー

アーカイブ