事業報告

9月例会 尼崎市長稲村和美様を囲む会 ~しくじり先生!? 私はこうして市長になりました~ を開催

9月例会 尼崎市長稲村和美様を囲む会
~しくじり先生!? 私はこうして市長になりました~を開催

9月22日(金)開催事業報告
出席者:メンバー58名、オブザーバー18名
事業担当:次世代育成委員会

本青年部は、
次世代育成委員会(担当副部会長:細井貴彦副部会長)が設営担当委員会となり、
9月22日(金)にホテル「ホップイン」アミングにおいて、
「9月例会 尼崎市長稲村和美様を囲む会」を開催。

メンバー58名、オブザーバー18名の参加がありました。

本青年部では、これまでも毎年稲村市長を招き講演会を例会で行ってきましたが、
今年度は趣向を変え、
人気TV番組のように「しくじり先生!? 私はこうして市長になりました」と題し、
稲村市長の幼少期から現在までの歩みを、
失敗から学んだことや、どのように困難を乗り越えてきたかを交えて講演頂きました。

また、その後の青年部メンバーからの質問コーナーでは、
予め青年部メンバーから募った質問の中から、
尼崎市の教育問題や青年部活動に関わること、尼崎城についての質問など、
多岐に渡る質問に答えていただきました。

講演会の後は懇親会を開催。

懇親会では、青年部メンバー一人ひとりと
稲村市長が懇談する機会を設けるため、
委員会ごとで市長のテーブルへ移動し、ざっくばらんにお話していただきました。

また、懇談の合間には今尼崎市で話題となっている、
元お笑い芸人の行政職員による「お笑い行政講座」を開催し、
会場は大いに盛り上がりました。


〈今話題お笑い行政講座〉


〈参加者全員で集合写真!!〉

【Vol.11】9月市長を囲む例会(H29.9.22)

関連記事

最近の記事

  1. 未来モンスターから学ぶ明日への活力につながる望年例会を開催

  2. 11月事業「尼崎寺町まち灯り2023」を開催

  3. 11月親睦旅行事業 「金沢でも尼崎商工会議所青年部」を実施

カテゴリー

アーカイブ