事業報告

「第27回通常総会」をオンラインで開催

部会長には引き続き、道脇荒氏が就任、新体制も発表!

4月27日(火)開催事業報告
メンバー34人、見学者2人、卒業生3人が参加
事業担当:総務委員会

本青年部は、4月27日「第27回通常総会」をオンライン(ZOOM)で開催し、メンバー34人が出席しました。

今回は、コロナ禍での緊急事態宣言を想定し、事前に書面表決で決議を行っていたため、西田明生委員(尼崎塚口六郵便局)の司会のもと、道脇荒部会長(ante dante)が議長として、それぞれの議案について説明並び表決結果報告を行いました。

第1号議案は令和2年度修正事業計画(案)修正予算(案)、第2号議案は令和2年度事業報告(案)並びに決算報告(案)について、第3号議案は部会長の選任について、第4号議案は令和3年度事業計画(案)・収支予算書(案)について、それぞれ説明がありました。

再任された道脇部会長は挨拶で「彩(いろどり)創出~これからの時代のために~」をスローガンに、昨年度はコロナ禍で予定していた事業がほとんど開催できず、悔しい思いをしたメンバーも多かったが、今年度はコロナと共存しながらもその中で一丸となり、メンバーや尼崎の明るい未来を創出できる青年部を目指していきたいと決意を表明されました。

議事終了後、3月で本青年部を卒業した細井貴彦前部会長(株式会社ビーワン)より挨拶が行われ、今までの青年部活動への思いとコロナ禍の苦しい中、道脇部会長をはじめ、役員を引き受けていただいた方々への感謝、これからのメンバーへの期待について述べられました。

総会時に予定していた松本久晃氏(株式会社栄水化学)、細井貴彦氏、両歴代の感謝状授与式は4月28日に実施しました。

昨年度は緊急事態宣言の影響で書面表決での開催となったが、その経験を元に同じ状況の中、今年度は道脇部会長の強い思いの元、オンラインで開催。2年目としての新たな一年がスタートを切りました。

第27回 通常総会 オンライン

〈初めてオンラインで開催され、無事終了〉

関連記事

最近の記事

  1. 青年部卒業例会~新たな人生のスタート~を開催

  2. 未来モンスターから学ぶ明日への活力につながる望年例会を開催

  3. 11月事業「尼崎寺町まち灯り2023」を開催

カテゴリー

アーカイブ