HOME > 活動ブログ > 2月市長を囲む例会「新市長が熱く語る!尼崎の未来!」を開催

活動ブログ

2月市長を囲む例会「新市長が熱く語る!尼崎の未来!」を開催

2023年02月16日 (木) 20:00

2月市長を囲む例会「新市長が熱く語る!尼崎の未来!」を開催
(2月16日(木)開催事業報告 出席者:メンバー66名、見学者10名)
事業担当:総務委員会

本青年部総務委員会(担当:山本伸司委員長)は、
2月16日(木)に尼崎商工会議所にて
2月市長を囲む例会
「新市長が熱く語る!尼崎の未来!」を開催しました。

今回の例会では、
令和4年12月に誕生した松本眞新市長をお呼びして、
「新市長が熱く語る!尼崎の未来!」と題し
講演会を開催。

市長を目指したきっかけや今後の尼崎の未来、
尼崎商工会議所青年部へ期待することなどを
語っていただきました。

講演で熱く語る松本市長
〈講演で熱く語る松本市長〉

また、講演会の後にインタビュー形式で質問会を実施。
市長の考える理想的な教育や
組織作りについて質問し、
お答えいただきました。

第2部の懇親会では、立食形式での懇親会を実施。

懇親会の中で阪神7市1町で製作した
青年部紹介動画も上映しました。

その後、
「もっと知りたい尼崎 松本市長に何を聞くね~~ん!」と題し、
講演の内容を深掘りする真面目な内容から
市長のパーソナリティに関することまで質問し、
ざっくばらんに話していただきました。

「もっと知りたい尼崎 松本市長に何を聞くね~~ん!」の様子
〈「もっと知りたい尼崎 松本市長に何を聞くね~~ん!」の様子〉

今回の例会では、
松本新市長の今後の尼崎にかける想いを知ることができ、
本青年部のこれからの活動を考えていくにあたり、
とても参考となるものであったと考えております。

今回の例会で学んだことを活かし、
青年部として尼崎を盛り上げていきます。

最後は全員で記念撮影
〈最後は全員で記念撮影〉

[前の記事]
「尼崎商工会議所青年部1月例会 夢を掴んだ漢から学ぶ~MAKING MONEY~」を開催
[次の記事]
3月卒業例会~卒業生のための“感動”卒業旅行例会~を開催