事業報告

3月卒業例会~卒業生のための“感動”卒業旅行例会~を開催

3月卒業例会~卒業生のための“感動”卒業旅行例会~を開催

3月16日(木)開催事業報告
出席者:メンバー57名、OB・OG11名、見学者3名
事業担当:未来育成委員会

本青年部は、
未来育成委員会(担当:山本淳委員長)が設営委員会となり、
3月卒業例会を3月16日(木)に
池田市の不死王閣にて開催。

令和4年度に卒業するメンバーにとっては
最後になる今回の例会では、
卒業生に「この上無い“感動”を感じてもらうこと」をテーマに、
「自分たちが卒業するときはこんな風に送り出してもらいたい」と
感じるような例会を、長い時間をかけて企画しました。

例会当日は有志によるゴルフコンペを伏尾ゴルフ場にて開催し、
夕方から例会が開始。

第1部は梅崎部会長の挨拶から卒業セレモニーが始まりました。
卒業生には記者会見の形でひな壇に並んでもらい、
徐副委員長からの取材形式で
それぞれの青年部での思い出や
現役メンバーへのメッセージをお話しいただきました。

梅崎部会長の挨拶を皮切りに例会が始まった
〈梅崎部会長の挨拶を皮切りに例会が始まった〉

続く第2部は円卓へ席を移し、
藤本副委員長と魚野委員の司会の元、懇親会を開催。

これまでの事業を通して、
交流を深め、高めあってきた先輩であり、
仲間である卒業生と様々な思い出を酒の肴に、
笑顔の絶えない交流を楽しみました。

後半には、卒業生による余興として島唄ライブが行われ、
参加者全員が島唄の音色に合わせて踊り、
歌い、会場は最高潮。盛会のうちに終了しました。

島唄ライブの音色に合わせて踊りを楽しんだ
〈島唄ライブの音色に合わせて踊りを楽しんだ〉

卒業されていく先輩方からの教えを胸に、
現役メンバー一同、
一致団結して今後の青年部活動に邁進してまいります。

関連記事

最近の記事

  1. 青年部卒業例会~新たな人生のスタート~を開催

  2. 未来モンスターから学ぶ明日への活力につながる望年例会を開催

  3. 11月事業「尼崎寺町まち灯り2023」を開催

カテゴリー

アーカイブ